SSブログ

WordPressのプラグイン使用上の注意 [プラグイン]

WordPressのプラグインを利用する場合に気をつけなければならないことがあります。
それはバージョンアップ。プラグインもバージョンアップしていますが、プラグインのバージョンアップよりも、WordPressのバージョンアップの更新頻度のほうが速いので、その場合は特に注意が必要です。

WordPressのバージョンが変わる場合(たとえば3.1から3.2へ、など)、その通知に合わせて更新ボタンを押したくなりますが、プラグインを使っている場合は注意が必要です。使っているプラグインがWordPressの新バージョンに対応していない場合があるからです。そして最悪、ずーっとバージョンアップされないということも。。そうなると下手するとそのプラグインが使えなくなることもあります。

そのようなことにならないように、僕は自分が使っているプラグインをすべて実装した、どうでもいいサイトを一つ作って、WordPressをバージョンアップした際にプラグインが使えなくならないか確認してから、大事なサイトのほうのバージョンアップをしています。


タグ:プラグイン
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 2

ようこせんせい

Tony さん こんばんは
ご訪問ありがとうございます。
ところで、Tony さんのWPのページは?
差支えなかったらおしえてください。 
行ってみたいのですが。。。

私は http://yokoteacher.wordpress.com/
です。こちらにも遊びに来て下さい。
そして、おかしいところはご指導願います。
by ようこせんせい (2011-08-01 22:17) 

Tony

>ようこせんせいさま

いつもご訪問ありがとうございます。
ようこせんせいさまのWPブログ、拝見しました。

素晴らしいブログですね!
書道や絵本の電子書籍など、
素敵だな~と思いました。

また、そんなふうに上手に
筆で字がかけたらいいな~と思いました。


おかしいところなんてありませんよ。
ちなみに私のWPサイトはコチラです。
http://sakura-legal.net

またおいでくださいね。
by Tony (2011-08-02 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © WordPressとレンタルサーバーとドメイン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。