SSブログ

ヘテムルを使ってみました。 [ヘテムル]

さて、僕が使ってみたレンタルサーバーの中では最も高価な部類に入るサービスが「ヘテムル」。月に1500円です。

でもそれは本当に高いのか? 検証してみました。

まず、データベースの数。これは100。最強です。たとえば人気のあるエックスサーバーでも30個です。100のWordPresをインストールできるのか、それとも30なのか?の違いは大きいと思います。サイト(ブログ)を作れる数自体は1つのデータベースでも幾つものサブドメインで作れるので実際にはデータベース数以上のサイト(ブログ)が作れます。

初期費用が3,950円かかりますが、それでも当初年間で22,000円程。それで100個のWordPressサイトを作れるわけです。つまり、単純計算では1サイト220円です。自由度の高い自分だけのドメインを持つサイトを年間220円(月20円以下!)で作れるわけですから 。ドメイン代もかかるけど、それはどのレンタルサーバーを使っても必要なので計算からは省いています。

サイトを作って稼ごうと思っているのでしたら、月20円以下の経費ですから、そんなのはたいした経費ではありません。だってそれ以上に稼げるわけですからね。

でももし、「サイトは30個で十分なんだ。」というのであれば、わざわざヘテムルにしなくてもOKです。エックスサーバーが良いです。 エックスサーバーもヘテムルも使いやすくて良いサーバーです。問題が発生したことは一度もありません。

参考までに「問題が発生するレンタルサーバー」ってあるんですよね~。以前に安さに惹かれて契約した某レンタルサーバーは、中でワードプレスが分解してしまいました。サポートメールをして回答が来ましたが、効果のない方法を教えてくれて、、、結局そのレンタルサーバーではワードプレスをインストールすることができませんでした。


レンタルサーバー 【ヘテムル】 なら、 独自ドメイン【無制限】、データベース【50 個まで】を追加費用無料で設定できます。 しかも、サーバー容量は余裕の 42.195GB! 1 つの契約でたくさんのサイトを運営したい方にぴったりのサービスです。
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © WordPressとレンタルサーバーとドメイン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。