SSブログ

私・TonyとWordPressについて [自己紹介]

こんにちは。Tony(トニー)と申します。 

私とサイト作成の出会いは、やはりホームページビルダーです。最初はホームページビルダーで作っていました。そのあと、ホームページビルダーではどうもきれいなサイトが作れないということがわかり、次にホームページビルダーで作ったサイトを手打ちのhtmlで修正していました。

でも、htmlで作っていたホームページは、ページを増やすたびにサイドバーにあるメニューなどを全ページ書き換えなければならずとても面倒なんですよね。(今なら方法もあるのでしょうけど) そこでブログのように簡単にサイトを作れないかといろいろと情報を集めていたら、 WordPressに出会った・・・というわけです。

WordPressを使うようになる前は、MovableType(ムーバブルタイプ)を使ったこともあります。仕事のサイトはhtml → MovableType → wordpress というように変遷していきました。今はほとんどをWordPress作っています。それくらいWordPressは便利。結果として、使い勝手がよかったのとプラグインにより機能を追加できることに魅力を感じて、ワードプレスに落ち着きました。

 

そんなわけで、このブログではWordPressについて、そしてWordPressと相性の良いレンタルサーバーについて、また便利なプラグインについて書いていきます。ぜひブックマークやソーシャルブックマークに入れてください。 今後ともよろしくお願いします!


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 6

まぁくん

ご訪問、nice に加え、コメントいただき、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
by まぁくん (2011-06-16 23:35) 

Tony

>まぁくんさま
こちらこそnice&コメント、ありがとうございます。
よろしくお願いします。マクロレンズ、いいですね~。
これからも素敵な写真を見せてください^^
by Tony (2011-06-17 09:55) 

Santa

むずかしいことしているんですね。
すごいや。
しばらく様子見ていきたいと思います。
サイト更新もままならないおっさんからでした
<(_ _)>
by Santa (2011-07-13 05:04) 

Tony

>Santaさま
nice&コメント、ありがとうございます。
ほんと、難しくて時々「・・・」ってなっていまいます(笑)

ぜひまた時々様子を見にきてください~♪ 
(^_^)/

by Tony (2011-07-13 14:15) 

ようこせんせい

私も最近WPを使い始めました。
シンプルでコマーシャルがないのが一番!

まだわからないところだらけです。
今後ともよろしく!!
by ようこせんせい (2011-07-31 20:27) 

Tony

>ようこせんせいさま

コメントありがとうございます!
コマーシャルがなくていいですよね!

>まだわからないところだらけです。

プラグインもたくさんありますしね~
僕も勉強中で、ブログはそのメモになっています。

こちらこそよろしく!!
by Tony (2011-07-31 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|WordPressに合うレンタルサーバー.. ブログトップ
Copyright © WordPressとレンタルサーバーとドメイン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。